子持ちマイラー 七転八起☆

こんにちは!2017年秋に陸マイラーになることを夢見て活動をはじめました。

陸マイラー1か月の実績

  • 登録したポイントサイト

  • 登録したポイント中継サイト
  • 発行したクレジットカード
  • 行った(グルメ)モニター
  • 交換実績

登録したポイントサイト

 ちょうど1か月前から陸マイラー先輩方のブログを読み 試行錯誤をしました。

自分に知らない世界がこんなにあったのか~と毎日感心、そして後悔・・・

しかし前に進むべく調べて登録。

 

まずは登録したポイントサイトは

  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • モッピー
  • PONEY
  • MOBATOKU
  • Gポイント
  • ポイントタウン
  • ECナビ

気合が空回りして登録しすぎな感じもあります。

 

陸マイラーに一番人気のハピタスはキャンペーン中です!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

そしてこの一か月で私が一番ポイントを稼いだのはちょびリッチです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

この2大ポイントサイトの違いは大きく二つあると思います。

 

1.ポイント換算表記: ハピタス-1ポイント1円・ ちょびリッチ-2ポイント1円

2. ちょびリッチにはモニター案件があるけど ハピタスにはない

 

ちょびリッチの2ポイント1円というのは 簡単なんですけど 初めに引っかかるというか、 「ポイント多いから申し込んじゃお!」と登録しちゃって意外にそれほどでもないっていうことがありました・・・

やっぱり 1P=1円がわかりやすいですね。

 

しかし、モニター案件があるちょびリッチで かなり稼がせてもらいましたので

慣れが必要だけど慣れたら大丈夫でしょう。。。

家族と、お友達と、一人で。 10月は毎週なにかしら外食モニター活動をしました。

 

登録したポイント中継サイト

これは陸マイラー共通である ドットマネーとPEXです。

結局今のところ ドットマネーしか使っていません。

 

発行したクレジットカード・キャッシュカード

*陸マイラー必須の「ソラチカ」 (夫・私で各々発行)

*カード決済で貯めるようの「ANAワイドカードゴールド」(夫が親カード・私は家族カード)

*ANAワイドカードゴールドのキャンペーンで発行した「銀聯カード」(夫が親カード・私は家族カード)

*ポイントサイト経由のポイントゲットのための申し込み

「セゾンアメックスパール(年会費無料)」

MUJIカード(年会費無料)」

「Dカードゴールド」(夫が親カード・私は家族カード)

 

ネットバンクのキャッシュカード

楽天銀行」「ジャパンネットバンク

 

今気になっているというか 発行を悩んでいるのは SPGアメックス。

絶対に元は取れるとわかるけど、ポイントサイトのポイントのためのカード発行と

SPGをどちらを優先させるか悩んでいます・・・・

 

モニター記録

家族で行ったお店:「居酒屋(地元)」 「焼き鳥屋(地元)」

お友達と一緒に: 「九州料理居酒屋(会社近く)」 (中華料理に行ったのだけど、なんと支店を間違えるといううっかりをしてしまいました;;

一人でいったお店:「とんこつラーメン(出勤前のエキナカ)」「とんこつラーメン

(週末・ヨガの後)」

ホットヨガ」(モニターのあとそのまま会員になりました。)

 

FX案件

DDMドットコム」

「SBI FX」

「みんなのFX」

「外為ジャパンFX」

 

「みんなのFX」については 入金手配がうまくできなくて 止まっています。

ポイントもらえるうちに 取引を終わらせたいのですけど。

 

交換実績

10月末までに ドットマネー経由で私20,000ポイントをメトロポイントへ。

私の20,000ポイントを夫にギフトで渡してメトロポイントに移行しました。

来月ソラチカルートを初めて開通させられる予定です!!

 

まとめ

たった1か月の活動でしたが 再来月には36000マイルになるポイントを稼ぐことができ

まだこれからポイントになる予定のものもあります。

壁にぶつかり、わからないことだらけで そのたびにいろいろな先輩ブログをみて 教えてもらっています。

 

そして 毎日脳内旅行・飛行をしてめちゃくちゃ幸せです!!

ブログも書くのが久しぶりすぎて うまく回っていないけど 頑張っていきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ