子持ちマイラー 七転八起☆

こんにちは!2017年秋に陸マイラーになることを夢見て活動をはじめました。

次男の風邪から長男の不調に・・・ちまちまのポイントサイトでポイントゲット

次男が4日間発熱・・・

なかなか良くならなかったけれど インフルでもなくて

(2回検査したけど陰性・・・) とりあえず風邪だから 熱が下がるのを

待つ感じ。 お薬を飲んで様子見でした。

 

やっと下がって安心したのもつかの間、今度は 「あれ?目が赤くなってる?」

って思い、 勤労感謝の日 祝日だけど受診可能の眼科に行こうと準備していたら

「あれ? 長男の片目もちょっとだけ赤いかも・・」一応連れていくか。

って出発。

 

そしたら・・・長男が「流行性角結膜炎・いわゆる はやり目」でしたよ;;

これが怖くて次男を受診させようと思ったのだけど、次男は「違うだろう」ってことで。

長男は 1年生だった、5年前に一度やってるんです。

2週間登校できなかったのです・・・

とりあえずは 感染を広げないように隔離するしかないのです。

かわいそうだけれど、寝るのもご飯も一人部屋で。

ほんとは週末にモニター案件の外食に行こうと思っていたけど それもキャンセルしました

 

「元カレを思い出して涙が止まらない独女元カレを思い出して涙が止まらない独女」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

 

ちょびリッチのレシポ おいしいサラミ♪

 

そんななか、 ちょびリッチのレシポ案件で ちまちまポイントをためています。

今週はこれ!

 

f:id:hiromi-from201710:20171125202456p:plain

 

おつまみにぴったりの サラミ!

購入場所はどこでもオッケー。

一人1回の応募なので 夫と二人分の2個購入。

何度かコンビニを見たけど売り切れ?なのか見当たらず ヨガ帰りにスーパーで発見しました。

 

1個 380円ほどで 150円分のポイントをもらえます。

(300ちょびポイント)

 ちまちましてるなぁとも思うけれど これも大事なマイル源。

大切に貯めて いきますよ。

 

久しぶりのコストコで アメックス決済! SPGのポイント期待。

昔はワインなんて飲めなかったのに、いつのまにやら生活の一部となったワイン。

長年使っていたワインセラーが 1か月ほど前に壊れました;;

買わなくちゃ とは思っていたけどなかなか決めきれずいたのですけど

今日 久しぶりに行ったコストコで突如決めちゃいました!

 

f:id:hiromi-from201710:20171125204038j:plain

 

今まで使っていたのと同じメーカー。

本数は今までの2倍以上入ります! 

そしてコストコはアメックス決済可能なので SPGアメックスでしっかり切りました!

3か月で10万円はクリアできそうです~。

どれくらいポイント入るでしょうか。

とりあえずは 10000スターポイントをもらえるようにしないとですね。

 

さてさて、今月は 私は クレカ発行でSPGの発行があったので

ちょびリッチで セディナゴールド1件しかポイント案件はできなかったのですが

夫に 「セディナゴールド」「dポイントカードゴールド」「楽天カード」を発行してもらい すべて発行は完了。

 

ポイント付与待ちです。 無事にもらえるといいのですけど!!