子持ちマイラー 七転八起☆

こんにちは!2017年秋に陸マイラーになることを夢見て活動をはじめました。

【SPGアメックス】初回の決済は注意!!

 

マイラー生活はボチボチやっているのですが

同時期に突入した 「ホットヨガ」にすっかりはまってしまって

暇な時間はヨガに行っていて すっかりブログがご無沙汰になってしまいましたww

 

■

 

12月は 先月SPGアメックスを発行したので控えていたクレカ案件をやりました~

おきにいりのちょびリッチです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

年会費無料の陸マイラーならもちろんご存知 ライフカード

ライフカードで貯める / ポイントサイトちょびリッチ

11500円分のポイント (23000ちょびポイント)ゲットです。

申し込みの翌日には承認のメールが来ました!

まだカードは未着ですが 来たら5000円の決済をします。

 

さて、先月から愛用中のSPGアメックスですが

さっそく12月に決済の日となり銀行の残高も確認して引き落としされるのを待っていました・・・

 

しかし 決済日になっても 引き落としがされず、

よくよ~くWEB明細を見たら 「アメックスの銀行口座に”振込”ください」って!!!

え~wwちゃんと初めに口座登録もしたのに・・・なんで???

決済日から 3日後でしたが コールセンターに連絡しました。

決済口座の登録が 12月の引き落としに間に合わなかったようで

初回は振り込みで決済が必要とのことでした・・・とほほ。

 

「ちょっと!ネットワークエラーだって!ちょっと!ネットワークエラーだって!」[モデル:Lisa]のフリー写真素材を拡大

とにかく急いで振込です。

念のため 翌日に着金確認もしたら 確認できたとのこと。ホッ。

 

そして 1月の引き落としからは 指定銀行口座からしてもらえることも確認済み。

明細には しっかり「遅延延滞金」も請求されていました・涙

 

まずカードが来たら 「口座登録」がアメックスの大事なポイントというのは

ブログで勉強していましたが こんなこともありますので

WEB明細をしっかり確認してくださいね~!

 

でも、口座から決済される前に すでに「スターポイント」は入っていましたよ!!

入会でもらえる 10000Pに 紹介特典の7000P、決済ポイントも1300Pほど。

結構たまりそうです。 旅の計画も楽しみです^^

 

紹介のボーナスポイントは アメックスに入っている人から紹介されるともらえます。

わたしもブロガーさん経由で申し込みしました。

周りに紹介してくれる方がいる方は お願いできると思います。

もしいない方は こちらからどうぞ。

7000Pは結構大きいですよ!!

http://amex.jp/share/hiromi0Iet