子持ちマイラー 七転八起☆

こんにちは!2017年秋に陸マイラーになることを夢見て活動をはじめました。

陸マイラー生活 5か月目・・・

年も明けて 気づけば 2月も結構すぎていますww

すっかりホットヨガにはまってしまい 時間があればヨガに行ってしまうので

ぜんぜんブログを書けませんでした。

先輩ブロガーさんは本当にすごいですよね。

毎日のように記事を書きながら もちろん仕事をこなしている中でのこと。

そしていろんな場所に旅をしながら ブログを更新して いろんな情報を発信!

神業としか思えません~

 

この1か月半ほどで マイラー界を震撼させたのはいうまでもなく

「メトロポイントの入り口閉鎖ww(2018年3月末にて)」

わたしも正月に始めたツイッターで情報を得た仕事中の1/9は そのご全然仕事が手につかなくなったという・・・

 

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

 

正月に妹にもマイラー活動を紹介したばかりでのこのタイミング。

ショック過ぎましたね。

でもそれでもぎりぎりまでメトロポイントをためて その後は開通しているルートで頑張ってためていきたいです。

 初めての特典航空券を予約しました!

この3月で長男が小学校卒業になります。

幼馴染のお友達親子と一緒に3月に卒業旅行に行く予定を夏から立てていました。

その後マイラー生活にはいり、 4か月でファミリーマイル6万マイルを超えました!!

旅は大阪に泊まって USJに行くことと 京都の金閣寺にいくことが目的なので

行きは飛行機でも新幹線でもどちらでも可な状況。

マイラー活動では 子供たちにもお手伝いしてもらっているし (一緒にモニターに行くとか・笑) 飛行機に乗るのを楽しみにマイラー活動を応援してくれているので

特典航空券を発券できたらな~って感じでした。

出発は 金曜日の夕方 息子の学校から帰った後の便。帰りは京都からなので新幹線。

片道切符なので 往復の時のように 2週間前に予約からの変更の裏ワザは使えません;;

金曜の夕方以降の便は競争率が高いので 解放した日の 9:30から予約ページのにらめっこです。

幸い我が家は羽田まで近いので 17時発の便でも間に合うので予約を入れました!!

二人分の片道で 12000マイル。 マイル単価としては高いわけではないですが

マイラーをしていくのを応援してくれている子供への感謝の気持ちも込めて。

夏には 行きたがっているところに家族で行きたいと思っています!!

 

子供がいると 体調を崩したり (今日も次男の発熱でお仕事お休みいただいています・・・)

学校の予定が重ならないようにスケジュールするなど いろいろ考えなくちゃいけないことが増えて難しいですけど

一緒に旅をしてくれるのもいつまでかわからないし いろんなところに行って思い出を作っていけたらなって思います。