子持ちマイラー 七転八起☆

こんにちは!2017年秋に陸マイラーになることを夢見て活動をはじめました。

【小学校卒業記念旅】大阪・京都 2ファミリーで行く USJと金閣寺 <パート1>

2泊3日の旅、無事に帰ってきました!

旅から10日ほどたっていますが 週末に旅行に行くとその後の平日にペースを戻すのが結構大変。

でもすごく楽しく旅ができました。

子供たちの成長も感じることができて 私も行ったことがないところに行けて楽しかったです!

そんな旅を振り返ります。

どなたかのお役に立てば・・・

1. 旅程
  2. 往路の空港とラウンジ (1~3)
  3. ホテル
  4. USJ
  5. 京都へ移動
  6. 復路の新幹線・・・

こんな順番でいくつかに分けて書いていきたいと思います!

では、まず 1の旅程です。

春休みに入ると 卒業旅行の大学生や高校生たちで USJは激混みとのこと。

お友達ママも3月後半は仕事が激務になってしまうので

春休み前の金曜夕方出発、日曜帰りの二泊三日。

•  金曜日:羽田→伊丹 (特典航空券) お友達は新幹線で。 大阪で待ち合わせ後夕食 大阪のホテルにチェックイン
  • 土曜日:朝からUSJ 夕飯は ショッピングモール内のたこ焼きを食べる ホテルは連泊
  • 日曜日:チェックアウト後 京都へ移動 トロッコ列車・竹林のあと金閣寺鑑賞 新幹線で帰路へ

2.往路の空港とラウンジ(その1)

金曜日はわたしは仕事が休めたので 子供の学校の帰りを待ってすぐに空港に行くつもりでした。

そして、当日の金曜日の朝・・・なんと学校が「臨時休校」!!

暴風波浪警報で予想外に休みになってしまいました。

お友達は 新幹線を早めて 大阪に向かうとのこと。

うちは次男もいるので すぐに出発もできず とりあえず次男にお昼を食べさせてから

空港に向かって 飛行機を早められるか確認することに。

ネット上ではどの便も無理だったので・・・

さっそく チェックイン機で変更可能か確認・・・あえなく惨敗ww

ま、そしたら空港を楽しみましょう!

出発まで4時間ほど・笑

いろいろめぐりました。

まずはランチ! 牛タンのお店にて。息子はカルビ丼、わたしはハラミ丼ハーフ&ビール^^

そして、近くのエアポートラウンジにてカフェタイム~

暇つぶしにルービックキューブ、そしてジンジャーエールの息子。

初めてのラウンジ体験です。

昔は騒ぐから連れて行くのも躊躇したと思うけど 今はさすがに大丈夫です^^

子供は成長します~

おなかもたぷたぷになったところで 制限区域内に入って ラウンジはしごします。